shutterstock_177660716

これで大丈夫!後悔しない再婚相手の選び方 10個のポイント

投稿日: カテゴリー シングルマザー 婚活

shutterstock_177660716

ズバリ!

再婚するにあたって後悔しない相手の「条件」って

何ですか?とよく聞かれます。

離婚すると「失敗した」という気持ちが強くなり、

私には男性を見る目がないのかと…なってしまいがちなんですよね。

初婚の時は結婚生活への「夢」と「期待」をいっぱい持っていますが、

再婚の場合は、結婚は「生活」だという現実を

知っているから、「条件」って言ってしまうのかもしれないですね。

確かに、「条件」が合っていたら、

より上手くいく可能性は高いかもしれないわね。

でも、「条件」だけで決めるというのも哀しくないかな?

再婚は「条件やポイント」「愛情」の二本立てで決めましょうよ。

長くなるので、数回に分けて、10個のお相手選びのポイントお伝えしますね。

 

初めの今日は、「相手に好かれているか?」ということ。

「相手を好きだ」ということも、もちろん大切なのですが、

実は、「好かれていること」それが一番幸せへの近道です。

離婚だなんだと、ここまで苦労して疲れてしまったでしょう?

女性の場合、相手に好かれて大事にされ、

自分には余裕があるくらいの方がいいの。

そうしたらいつもゆったりとした優しい気持ちで入られて、

その結果相手ともうまくいくのよ!

「相手に好かれている」「大事にされている」ということに

価値を見出しましょう。

 

************************

~11/20(日)開催!~

「幸せな結婚を先取り♪セルフプロデュースメイク講座~婚活スペシャル」

セルフプロデュースメイクで、理想の出逢いを引寄せるかも♡

 

さて、突然ですが質問です。

人の第一印象って、出会ってからどのくらいで決まると思いますか?

 

なんとなんと・・・

たったの<6秒>で決まってしまうんです!

婚活中ならば、キレイになって、

理想の人に出会いたいですよね。

その6秒を無駄にしていませんか??

この出会いの<6秒>を、最上&最高の瞬間にするために

セルフプロデュースメイクの第一人者、

星泰衣(ほし やすえ)先生をお迎えして、

いつものコスメで、「なりたい私」になれる

スペシャルレッスンを開催します♪

[イベント]11/20開催!幸せな結婚を先取り♪セルフプロデュースメイク講座〜婚活スペシャル

************************

Writer:

・夫婦問題研究家
・ライフアップ・カウンセラー
・NPO日本家族問題相談連盟理事長
自身の離婚経験を元に、 結婚、離婚、再婚をワンストップでサービスするビジネスを展開。離婚後も「カラッと明るく」をモットーに株式会社カラットクラブを設立。 26年間で30,000件以上の夫婦相談事例を持つ。関係の修復も含め数多くの夫婦問題を解決に導く。歯切れの良いコメントや、わかりやすく的確なアドバイスは多くの女性から支持を集めている。

Related posts